michicrystal logo.jpg

2013年10月21日

ナウシカ クラリス 

ナウシカを読んでみてください!
って多々の方に勧められ本を購入しました
不思議なもので、一時に集中します

映画館で映画をみて涙したのです 
もちろん一緒に行った方も。。です。。。☆


文庫本が届いてあれっと
なうしか.jpg







ルパン3世のクラリスにみえたので 
よくよくみてみるとナウシカでしたが
顔も体形も洋服も、そして聞こえてくる声
時代の過去の時間の重さを背負っている事も
パートナーに話すとどちらも宮崎駿監督だと教えてもらいました

読んだ時に映画で上映された物語はごくごく1部分で
内容は細かく深く壮大に描かれています
真実を求めるナウシカが真実を知った時
あまりに難しく今ではどうにも対応出来ないと知り
その事実を告げるのか葛藤します
自分の出来る限界を何度も越えて成長してます

そして
希望を告げる道を選択しました

似たような体験はセラピストにもある事と思います
宮崎駿さんの詳細に伝えたい思いがみえてきます

どちらの作品も同じ方へのメッセージを伝えたいのかと
引退されましたけれど
時代が変わり表現したい新しい扉が開いたのでしょうか
これからどちらに向かうのでしょう

環境は人が地球に存在する上では必須なんですよね
自然食を小さい頃から食べていたのでジャンクフードが体に合わず
アナキラフィシー発作を起こしていた頃を思い出します
その頃にくらべたら今は受け入れられる食べ物が増えました

ココ最近は菜食に戻り体もスッキリとクリアに
体力も随分あがっています
ビガーとはいわず体が欲している食べ物をとっています

自然なものが味覚でないところでも。。おいしいです☆☆
mail-2.jpeg









大豆ミートです
posted by Coyubi at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。