michicrystal logo.jpg

2013年08月11日

落ちそうな風船。。。


きわ と へりについての話と言う訳でもないのですが

割れない風船をいただいて童心ながらにふいていたらふっと
頭の中に浮かんできました

際 と縁
似ているけれど声に出して読んでみると
きわ  へり
きわは音にエッジがあり へりはふちに立ち止まるエッジがみえません。。

コップにお水を入れるとコップの淵に表面張力で踏みとどまり立ち止まるのがきわ
コップにお水を入れてコップの淵から耐えきれずに流れこぼれるのがへり

似ている言葉だけれど。。。 違うんですよ〜
一度声にだしてみてください
おっと思う事が沢山あると思います

日本で昔から言われている そう 言霊につながります

人に何かを伝える時には多く使うけれど
その元にある感情や意図で選び使う言葉が無意識に選ばれてます

言葉とは人に対する思いやりにもなるかと

無意識に美しい言葉を使えているのがベストでしょうか


暑くて落ちそう

落ちそうな風船.jpg



posted by Coyubi at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

