michicrystal logo.jpg

2013年08月11日

金王八幡宮☆ 渋谷区


たまたま歩いていた大通りからちらっと見えた
奥の通りにあった神社です。
晴れやかなエネルギーがあり、気持ちの良い神社で
人も、外国の方も見えていました。
とても大切にされているんですね。

金王神社 渋谷.jpg

















ご祭神は応神天皇。。八幡様は自分の産土神です
海の神様
御嶽神社の小さなお社もあり(高校生のころ良く遊びにいってました)
とても良いエネルギーなのですが、、
ご神木のあちら側に1つ影のようにお社があり
暗くせつないのです。
源氏に由来する方で金王御影丸さまでした
鎌倉に行った時もそうでしたが源氏由来の神社は
重く暗いエネルギーのところが多く
気になったのですが、時間もなく
この場ではご挨拶をして、この場を離れたのでした

そして次の日
飛騨高山帰りの方と会い、なんの脈絡もなく
渋谷の金王神社があって、そういう所行った方がいいの?
って突然話が飛び出したり

その2日後、違う方から
きになる神社があるんですっと画像つきのメッセージが届き
見てみると、なんと金王神社 でした

もちろんおススメしました

ここは悪縁をきってくれる と、いうか
次のステップの始めに後押しをしてくれ、船出をさせてくれるエネルギーです

後日メッセージを送ってくれた方とまわってみました
金王御影丸さまのお社からお参りをしました
喜んで頂いたのですけれど、やはりまだエネルギーは重くせつないご様子なので
また改めて伺いますと、約束をして応神天皇さまのお社にご挨拶しました
戦いをされてきた人のエネルギーが解消されたがっているのかもしれませんね
終戦記念日も近く
ばったり出会ったかたから第2次世界大戦のカルマを解消されたときき
話を伺っている間に、自然に涙が流れてしまいました
良い話をありがとうございました☆
戦争は長い時間がたっても、傷が癒えにくいものなんです

でもね、今は全てが変わろうとしています

何かことあるごとに、偶然に、たどり着く神社になりました

渋谷城跡地とか、城壁も残っているこの地は
今は活性化している晴れの地です

posted by Coyubi at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。